アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
お気楽ぺぇじ・のっつぉ
ブログ紹介
仙台でがんばってる永遠の19歳・佐々木眞奈美のブログ。

「のっつぉこいでばりいる私でも、いろいろ思ったりするわけです。
ま、ちょっとお茶っこ飲むつもりで、遊んでってけらいん。
(≧∇≦) ブハハハ」  

          〜〜〜マナミ〜〜〜

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
緊急手術!(;゚д゚)
すももさん U^ェ^U ワン! 病名は「子宮蓄膿症」 2週間前に連れて行ったときには、まだ症状が殆ど数値に表れていない 初期段階だったらしく、はっきりとした診断をくだせなかったみたいで 今回の診察で「子宮蓄膿症」と判明。 で、今日緊急手術となったのでした(;´Д⊂) でも、早い受診だったので悪化はしていなかったとのことで「ほっ」と 一安心 手術も成功して、これから迎えに行きます。 私の姿が見えないから不安がっていると思うので、早く安心させてあげたい 飼い主なのでありまし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/16 18:22
活きが悪いの(;´Д⊂)
仕事中のブログだす(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/15 15:38
ハブとマングースの戦い(笑)
ラジオウィークの木曜日。 今日のスペシャルラジオカーは藤沢AN。 「蛇とマングース、どっちなの?」 藤沢さんの「私はマングースがいいな。」とのコメントで 藤沢さんは「マングース藤沢」に…まるで「リングネーム」(笑) ラジオをお聞きの皆さんは、容易に映像が浮かんだらしいです。 …それも、何だがなぁ(苦笑) それにしても、藤沢さんのラジオカーは「さすが」の一言につきます。 心の中で「やっぱりすごい人だぁ〜。」と感動しつつ放送してました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/14 18:55
仙台麩の歌
今日は、仙台麩のコマーシャル用サウンドロゴのレコーディング。 普段の私のイメージとは違う歌い方なので気付かない人も多いかも〜 イメージは「やさしさ」「なつかしさ」それと「おいしさ」 聴く人の心が「ほわん」とあったかくなるといいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/13 18:50
日曜日、楽楽楽ホールにて
日曜日、楽楽楽ホールで「紫カラオケ教室 演歌祭り」の司会&ゲスト。 歌のステージ、やりましたわよん 「昭和歌謡 演歌祭り」というタイトルなので、演歌を…と思ったのですが、皆さんと同じ土俵の上に上がっちゃうと負けるので「昭和の歌謡曲」を中心に歌わせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 17:02
登米市成人式
昨日、仙台市よりも一日早い登米市の成人式が行われました。 私は、もちろん司会です(笑) ………それ以外に何があるっ!?(^^ゞ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/08 09:24
宿題〜!と、いただいた「いやし房」の使用感リポート
この春、夢大使を任命されました南三陸町の町の広報誌への 「リレー通信寄稿」なるものを書きました。 ん〜〜〜〜(-.-) 真面目に書かないといけないわよねぇ。 テーマは自由なので、逆に迷っちゃう。 しかも、字数が限られているので「あれもこれも」なんて書いてると あっという間にオーバーなのよん。 で、出来上がったわけだけど、2,3日置いてから読み直して 手直ししないとイカン。 書いた瞬間は「よっしゃ〜っ!!」と思う文章でも、熱が冷めてから 客観的に見直すと「ヘン!」な場合も多いか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/03 00:44
ポップサーカスに行ってきました!
グランディ・21で27日まで開催されているポップサーカスに 行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/20 22:33
月がきれいだったね
のんびり夜空を見上げたら、月がとてもキレイだった。 「はっきりクリアに見えてキレイ」とはちょっと違う味わい深い月。 筋上の細い雲が、水彩絵の具で輪郭をぼかしたようなやわらかい 月の上に模様のように何本かかかっていて、まるで水墨画の月のよう。 キレイだなぁ…と、思って皆さんにもお見せしようと思ったら こういうときに限ってデジカメを忘れたのだった。 いや、デジカメを持っていてもキレイに取れたとは限らないが(笑) で、さっきももしゃんのブログで月チェックしました。 ももさんって、すご〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/09 01:05
ファイルを消しても〜た(;´Д⊂)
ここのところ、精力的に(?)ホームページのリニューアルを しておりました。 ついでに、サーバのいらないファイルも整理していたら 間違って掲示板のファイルを丸ごと消しても〜た〜〜〜っ。 やるんぢゃないか、やるんぢゃないかとは思っていたけど ホントにやっちゃうとは………(;´Д⊂) 動物の勘だけで何かをするのは良くないなぁと反省しております。 やっと復活しましたが、元通りと言うわけにはいきませんでした。 ごめんなさ〜い。 皆さんのカキコを消してしまいました。 めんぼくないっ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 22:37
「ダンゴウオのごろたん」の曲をアップしました。
ダイバーに絶大な人気を誇る?「ダンゴウオ」 成魚でも体長が2センチほどで、泳ぎがヘタ。 お腹に吸盤があって、海草などにくっつくことができるんだよ。 このダンゴウオをコンスタントに一年中観察できるのが 三陸沿岸なんだって。 宮城県女川町の東北電力のPRセンターではオリジナルストラップも 作っていて、これがまたかわいい♥♥♥ その「ダンゴウオのごろたん」の歌ができました。 取り急ぎ、ためしに一番だけアップしてみましたので聞いてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/06 00:05
インターネットカフェ…っちゅ〜か漫画喫茶デビュー!
どうしても気になっていた漫画があったので、漫画カフェの会員になって 漫画カフェデビュ〜! その漫画って本屋さんで見かけるたびに買ってたので、全何巻かも知らず 持っているのも櫛の歯が抜けたみたいに、飛び飛びだったのよ。 で、思い切って全巻読破すべく行ってみたんだけど…。 そこには15巻まであって 「なるほど、全15巻だったんだ。よしよし( ̄∀ ̄*)ニヤり☆」 と、一気に読んだ。 15巻目。 話が途中で終わってる!!!!!!!!!!!! 「どしぇ〜〜〜っ!?」 「見落としたかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 11:20
車の話よん。
火曜日に車、直ってきました。 くっそ〜〜っ………(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/08 22:55
車が〜〜〜っ!!
4月に4年目の一年点検をしたばかりなのに、昨夜仕事が終わって 「さっ、帰るわよっ。」 と、エンジンをかけたところ、いきなりデジタルパネルが真赤に染まって バッテリーの図柄といろんな文字のほかに 「シュウリヒツヨウ」 ……… 「????」 はじめて見る真赤なパネルは、爆発でもしそうな怖さがあって、 取扱説明書を見てみると、「エンジンや走行に重大な影響を及ぼす 可能性がある」トラブルらしい。 ん〜〜〜っ。 「何かの間違いよねっ。明日になれば直ってるかも?」 と、淡い期待を胸に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/01 23:14
駐車場の「タイムズ」のメンバーズカード!
先日、コインパーキングの「タイムズクラブ」からお電話をいただきました。 「一番町のタイムズでメンバーズカードを落とされましたね?」 「えっ?そうでしたか?」…←まったく無自覚だった(笑) 「拾われた方が、仙台南署に届けてくださっていますので  受け取りをお願いします。」 で、落し物番号や南署の電話番号等々を教えていただきました。 「わざわざ、ありがとうございます。」 と言って電話を終えましたが、クレジットがついているわけでもない 単なるメンバーズカードなのに、わざわざ警察署まで出... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/21 00:33
南三陸町・夢大使だっ!
昨日のことですが、南三陸町の夢大使の委嘱状交付式が仙台で行われました。 仙台では私を含め4名の夢大使が出席。 粛々と式は進められ、委嘱状の交付を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/16 11:57
風邪ひきさん(ToT)
GWだというのに、ひどい風邪をひいてしまいました。 昨日は、ステージの司会。 今日は番組だっちゅ〜のに(;´Д⊂) 熱はないんだけど、咽喉がねぇ…。それに咳が止まらない。 鼻水も〜っ。 ってなわけで、風邪の諸症状の数々が〜っ。 今日はスタジオにティッシュBOXを抱えて入場(笑) 脳ミソが全部出ちゃうんじゃないかってくらい鼻水が止まらんっ。 おバカに磨きがかかってしまいました。 いやいや、参りました。 体調管理も仕事のうちなので気をつけていたんですが、 反省〜〜。 何とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/04 22:39
泉ヶ岳のミズバショウ
先日、泉ヶ岳のミズバショウ群生地に様子を見に行ってきました。 ん〜〜。 いい感じに「これから、もっと見頃よん♥」と言っているような状態。 ここは、あんまり知られてないのかなぁ? でも、ひっそりと咲いている感じが「ミズバショウ」の可憐な姿と ピッタリで、お気に入りの場所。 で、写真の腕前は置いといて(笑) ミズバショウさんと目線を 同じくらいにしてみました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/17 20:33
涌谷「エコ祭り」と美里町「花野果市場」
昨日は涌谷町で「エコ祭り」のステージでした。 涌谷町商工会の皆様、いろいろお気遣いいただきまして ありがとうございました。 お世話になりました〜☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 22:43
たまたまなんだろうけど…(ToT)
知り合いのお店が立て続けに閉店。 …スナックなんだけどね。 一軒は1月末にもう閉店して、もう一軒は今月末で。 ママさんを知ってるからというのもあって、いわゆる「おひとり様」で行っても 安心して呑んでいられる店だったのでちょっと淋しい〜。 私の場合は、もともと一人で呑みに出かけることはないんだけど 仕事で呑み会があった後に、「そのまま帰るのもなぁ〜」って時に 気分転換したり一息ついたりできるお店だったからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/11 23:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

お気楽ぺぇじ・のっつぉ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる